Home 大阪の収穫
« Home »
9月 2nd, 2013 Comments: 0

大阪の収穫

Tags
Plurk
Share this

お盆休みをずらして大阪に行ってきました。

金沢の食器屋さんは行きつくした感があるので。

グリコ

大阪にもかっぱ橋のような飲食店向きの業務ショップ街があるよと教えられ行ってみました。
確かにいろいろありましたが、やはり業務用は業務用であんまり面白くない。

道

 

道具屋筋では一枚だけ買いました(こまごました調理用具はいろいろ買ったけどね)。

鯖スモーク

これちょっとグロいかな、使えるかなと心配だったのですが、
 

造り黒

意外に気持ち悪くないですな!
 

和牛ステーキ

なかなかに高級感すら漂ってるじゃないですか。

次に行ったのはなんばパークス。

なんばパークス

 
うまい具合にここにはぼく好みのお店があって、ひとそろい買いました。

お皿

この取っ手付き、めちゃくちゃ気に入ったなぁ。

あんかけ

新メニュー☆揚げ野菜のピリ辛あんかけ。
 

雑炊

おなじみ牛スジの雑炊。

 

ピンクの皿にお作りってどうかねぇ?

ピンク刺身

茶色の丼にハマグリの酒蒸し。

ハマグリの酒蒸し

 
 
緑の鉢には赤いトマト。

これも最近始めたメニューでトマトそうめん。
おいしいよ。

トマトソーメン

 
鉢の底に色のついたソースがたまるとおいしそうだよね。

鱈のポワレ

鱈のポワレ、マンゴーバターソース。

食器ってほんと楽しい。

楽しいお皿に楽しい料理。いいね。

ちなみにこの大阪旅行の模様は『金澤もんようの寝床』にてちょっとずつ公開中。
たまに覗いてみてね!
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です