Home らとぅ→ルンパルンパ→ちかちゃん
« Home »
7月 17th, 2013 Comments: 0

らとぅ→ルンパルンパ→ちかちゃん

Tags
Plurk
Share this

自分で店やってると休みの日もなんだか仕事から離れられず、朝からあちこち仕入れに行ってやっと昼ご飯が朝ご飯。

らとぅ~ランチ

ということは、朝ごはんから飲んでる・・・(笑)。

いつもながら美味しくて楽しいゆうさんの野菜料理。
どれも甲乙つけがたいがあえてベストを選ぶなら豆腐ハンバーグのマスタードソースと茄子の冷たいあんかけが最高!(パクリ対象ともいうw) 
ごちそうさまでした。

らとぅ今月の展示は石崎志保さんと坪井陽子さんのガラス展。

風鈴

 
作品はもとより展示風景がすばらしくてこれまで僕が見たらとぅの展示の中では一番!!

ピアス

ぜひご覧になってください。

ボタン

その後ルンパルンパさんに寄って水元かよこさんの展示を見る。

「私の脳内そのものなんです」という一風変わった器の数々に時を忘れて見入る。

しかしどうしても欲しくて値段付いてなかったけど売ってもらったのがこれ。

壁

 
壁に取り付けたニュルンとしたピンクの3個。
『幸福の奴隷』と名づけられた作品の一部をいただいてまいりました。
 

その横の筒状のオブジェはガラスの花瓶と7色に変わる発光体とらとぅーで買ってきた坪井陽子さんのガラス玉を使ったインスタレーション。

ガラス

だんだんステキなスペースになってきたぞ。

こんな部屋で飲みたくないですか?

ご予約お待ちしております!!!  

晩御飯は森本駅そばの『ちかちゃん』へ。

まぜ焼きミックス1

ちかちゃんの看板娘のえっちゃんとはツイッターを通じて落語話しで仲良くなってこないだの音楽堂寄席で実際に対面、そのまま飲みに行ってとても意気投合したのでした。

そんでやっとちかちゃんに行けました。

ここは『まぜ焼き』がメインのお店。
これは何かというと、ちょっと説明しずらいんだけど、ホルモンと野菜の鉄板鍋とでもいいましょうか、このような料理は初めて見た、初めて食べた。

そんですごくおいしかった。

だからおかわり(笑)。

まぜ焼き2

ぜんぜんくどくない、あっさり味でそれなのにホルモンも臭みなくスルスル食べれてその食感やなんかが最高でした。

モツ煮

ほかの居酒屋メニューも豊富で、ざる蕎麦まであって子供とか連れてっても全然OKな感じです。

鹿肉ユッケ

えっちゃんも、お母さんのちかちゃんも、気さくで明るくてとてもいいお店!!!

イカ焼き

僕の家からだと金沢横断みたいな距離感なんだけど、こりゃまた行かねばなりませんね。

えっちゃんと知り合えたご縁に感謝。

ギューギューにスケジュールの詰まった、そんで飲みっぱなしの休日でしたw。

さあ明日からまた仕事頑張るぞ。

金澤もんようの水、木は生ビール最初の1杯300円の日だ。
ご来店お待ちしております!!

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です