Home 金澤もんよう第三回ワイン会
« Home »
11月 12th, 2013 Comments: 0

金澤もんよう第三回ワイン会

Tags
Plurk
Share this

2013年11月10日、雨でしたが無事ワイン会終了しました。
みなさんご参加、応援、ありがとうございました。

セットリスト

今回はフランス、スペイン、アルゼンチンと冬のもんようの料理にあうあちこちのおいしいワインを取りそろえて90分飲み放題です。

ワイン

料理は5皿。

まずは前菜、自家製チャーシュー、タコの燻製、ジャーマンポテト、ブロッコリーの昆布締め、蓮根のぺペロンチーノ。

画像なし。

続いて刺身。

帆立の貝柱とイクラと大葉のスプラウト、柿マスタードソース。

お刺身

90分3回転でしたが、ありがたいことにどの回も満席でした。

満席

冬にむけてこってりと濃厚な料理をと思い、ゴルゴンゾーラ。

ブルーチーズ

これを味噌とあわせてタラに塗った焼き魚。

ハッピバースデー

メインディッシュは鴨のステーキ。

赤ワインのソース。

鴨ステーキ

そしてどうも予想外に好評だったご飯もの。

チャーハン

牡蠣で炊き込みご飯を作り、それを炒めてチャーハンにしてさらにキノコのあんかけ。

牡蠣は別のフライパンでカリっと炒めてトッピング。

あんかけごはん

以上5品。

今度は来年の1月末に予定しています。
どんな料理を作ってどんなワインと出会うかな。

新規のお客さん大歓迎。

来たことのある方は次回は来たことのない方とご一緒に。

ご予約お待ちしています。

 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です