Home 落語三昧の休日
« Home »
7月 3rd, 2013 Comments: 0

落語三昧の休日

Tags
Plurk
Share this

休日の朝は早い。

5時には起き出して、

粘土

粘土をこねる。

9月に野々市の『ギャラリー&キッチンらとぅー』でやる僕の個展用にチンアナゴを量産。

チンアナゴ53本

朝ごはんはトマトと小松菜のカレー。

トマトと小松菜

それから火曜市など覗いて金沢駅へ。

音楽堂邦楽ホールで落語の昼席。

ワンコイン(500円)で寄席気分。

ワンコイン寄席

まずは北海道別海出身の柳家さん坊さん、声はよく通るし北海道ネタの枕もおもしろくてグッド(「真田小僧」)。

そしてすごくめんどくさいタイプの色物芸人さんで曲独楽。これはだけど面白かった。
あんなふうにして独楽を回し始めるのは初めて見たなぁ。

そしてお目当て桃月庵白酒さん登場。
なんとも異形の頭部にビビるが評判どおりの面白さで「お化け長屋」。
おおいに笑わせてもらって昼席終了。

電動チャリで床屋さんへ行き散髪。

散髪後、遅い昼飯を食べもんようの様子を見て香林坊からバスに乗りまた音楽堂へ。

音楽堂寄席ポスター

2013年7月2日の音楽堂寄席は歴史に残るくらい素晴らしい落語会でした。
前座色物入れて6人全員が面白いというパーフェクト達成。

本日の番組

いやほんと涙でるほど笑ったわ。
みなさんそれぞれ個性的ですごかった。

金沢で次に生落語が見れるのはいつだろう?

そうだ、9月7日土曜日のお昼から、上方落語の笑福亭枝鶴さん独演会があるぞ!

き楽寄席

前売り券(2500円)はもんようにも置いてあります。
お食事のついでにお買い求めいただけますよ~!

<リードモア>に続きが→

落語鑑賞のあとは友達と乾杯!

乾杯

やっと落語見た後みんなと語り合う席に行けた。

さっき見た落語のネタをあちこちに散りばめつつ新たな発展あり、脱線あり、ボケつっこみ合戦大勃発。

落語とおんなじぐらいかそれ以上楽しかったな~。

また遊ぼうね!!!

興奮さめやらぬまま、ひとりカクテルバーへ。

ブルーハワイ

お店のスタッフやお客さんとおしゃべりしながらステキな時間を過ごし、休日終了。

なんとボリューミーな休日だったことよ。

まあざっくばらんに言うと、ザックジャパンだね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です