Home 小魚のから揚げ盛り合わせ
« Home »
7月 2nd, 2013 Comments: 0

小魚のから揚げ盛り合わせ

Tags
Plurk
Share this

市場へ行ったらこんな小さな魚を売っていた。

ハチメの子だって。ハチメとは地方名でメバルのこと。

ハチメ

他にコゾクラ(ブリの一番ちっこいときの呼び名)、アジ、ハタハタ。

これらは丸ごとだと中骨が硬いので2枚おろしにしてから揚げ。

から揚げ各種

意外にコゾクラのから揚げが美味。

繰り越しのネタ(ドジョウ、ノドグロ、ワカサギ、トビウオ、イワシ)も混ぜて『いろんな魚のから揚げMIX』完成。

完成

これは900円で大人気の一品です。

・・・・・・おまけ・・・・・・

サバの白子酢。

サバの白子はうまいよ~。苦いとこ取るとほんとに食べるとこ少なくなっちゃうけど。

サバの白子酢

サバ、アジ、ハタハタの白子は生で食べると絶品です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です