Home 金澤もんようの加賀料理
« Home »
6月 14th, 2013 Comments: 0

金澤もんようの加賀料理

Tags
Plurk
Share this

加賀料理と言ってまず思い浮かぶのは鴨の治部煮かな。

金沢に来たらこれは食べなきゃなりますまい。

治部

鴨と生麩と野菜を煮て水溶き小麦粉でとろみをつけ、ワサビを添えます。
当店のはうまいです。800円。

加賀野菜で特に有名なのが金時草。これでキンジソウと呼んでいます。

金時草

おひたしに。、500円。

金沢来たらお刺身食べなきゃねえ。

刺身

もんようのお刺身はいいですよ~。
モノはいいけどお安くしております。

どんどん売って明日は明日で仕入れて鮮度を保ちたいから。
どんどん売れるように、安いです(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です