Home 県庁に行って来た
« Home »
5月 10th, 2013 県庁に行って来た はコメントを受け付けていません

県庁に行って来た

Tags
Plurk
Share this

飲食店には食品安全管理者みたいな人が必要で、調理師免許を持っているとOKです。

ぼくもだいぶ前に一発試験で取得してたんですが、そのあと結婚して本籍地を金沢に移したもんでこの調理師免許はやばいんじゃないかと問い合わせたら本籍地を改めて作り直せばいいといわれたので県庁に行ってきました。

祝国民栄誉賞受賞松井秀喜さん

3200円の証紙を売店で買ってきてくれと言われたのですが、印紙と言ってしまい売店の人に笑われてしまいました。

証紙

これは証紙です。

印紙は3万円以上の領収証に貼るものですね、笑止千万(笑)。

 

Comments are closed.