Home 三人会のすすめ
« Home »
4月 8th, 2014 Comments: 0

三人会のすすめ

Tags
Plurk
Share this

うちみたいな店の夜のアラカルト料理って、3人で食べるのがちょうどいいんじゃないかって気がする。

前菜三人盛り

ひと皿を二人で分けると数皿でお腹いっぱい、4人でわけるとなんでもほんのひと口ずつでまるで味わえない。
3人だと、ちゃんと食べた感じがして何品でも注文できる。

ホタルイカ酢味噌

3人組のお客さんって、テーブルの配置的なこというと必ず1席無駄になるので、店側としては4人ずつでみっちり埋まってくれたほうが効率はいいんだけど、そんなこと言われてもねえw。

ホタルイカチャーハン

〆のご飯も、2人だとチャーハンだけ。
3人だとチャーハン+鴨南雑炊もいけちゃうよ。

鴨南雑炊

鴨南雑炊って、こないだお蕎麦屋さんで食べた鴨南蕎麦にヒントを得たもの。

鴨南蕎麦

ほらね、無駄に外食してないんだから。
お勉強お勉強。

蒸し物だって3人いたら『桜蒸し』の他に、

桜蒸し

アンコウの酒蒸しまで食べれるよ。

鮟鱇

グラタンも1個を4人で分けるのはちょっとねえ。
やっぱ3人までだよなあ。
5人とか6人なら2個ずつ頼まなきゃ。

グラタン

で、6人の宴会なんてときはほとんどアラカルトでオーダーするにしても、事前に前菜とお刺身ぐらいは頼んでおくとスムーズだよね。

刺身

幹事さんの腕の見せ所です。

3人でがっつり食べる会、ってやってみない?

 

 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です