Home 年越しカウントダウンパーティー
« Home »
1月 2nd, 2014 Comments: 0

年越しカウントダウンパーティー

Tags
Plurk
Share this

2013年夜11時、カウントダウンパーティーのスタートです。
まずは年越し蕎麦から。

あんかけそば

鴨とカマボコで目出たい熱々のあんかけ蕎麦、これだけでも来た甲斐あるね~。

続いてアブさんのリクエストでパースニップのスープ。

アブさんが作った野菜、パースニップはイギリスではとてもポピュラーな根菜だそうで、ニンジン、大根、ゴボウ、パセリ、そのたクセのある野菜の混じった風味でおもしろい。

パースニップのスープ

カウントダウンパーティーは11時から翌2時までの3時間、飲み放題で4000円でした。

ワインの他に、

ワイン

ビール、焼酎、日本酒、カクテル、ノンアルコール、もうなんでも飲んでけ状態。

店主もへべれけ(笑)。

12時の時報と共にモエシャンパンで乾杯「おめでとう2014!!」、クラッカーも鳴らして近所迷惑。

入り口に集まって乾杯している間に客席には『世界一早いお節プレート』が並ぶ。

ものすごいスマートな進行にわれながらほれぼれするも、実はみんなゆうさんのアイデア!

前菜

【世界一早いお節プレート】
1、アワビのグラタン
2、サーモンのオカラ寿司
3、煮蛸
4、五郎島金時のハーブ煮
5、クミンシードまみれのスパイシー田作り
6、エビの鬼殻ゴルゴンゾーラ味噌焼き
7、黒豆のクリームチーズ和え
8、元祖“フォーチュンクッキー”辻占
9、数の子の炒り子まぶし

客席でみなさんお節を食べている間に入り口にフィンガーフードを並べて、これはお好きなだけどうぞ。

フィンガーフード

サワラの昆布締め入りフルーツマリネ、長芋マリネ、ミートボール、能登のナマコ、ナッツと胡麻のミスコッティ緑の柚子味噌ディップ。

フルーツのマリネ

2時にお開きにして尾山神社へ初詣にくりだしました。

尾山神社

今年もよろしくおねがいいたします。

 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です