Home 炊きたてご飯セット1000円!
« Home »
12月 3rd, 2013 Comments: 0

炊きたてご飯セット1000円!

Tags
Plurk
Share this

メニューに「ご飯セット」と書いてあるばっかりに毎日2合ぐらいご飯を炊き、たいがいオーダーがないので全部あまる。
このめっちゃくちゃむなしい負のルーティンを解消するためにいろいろ考えた挙句導き出した答えがこれ、1000円の炊きたてご飯セット。

ご飯セット

オーダーを受けてから1合ずつ特殊な構造の土鍋で炊きます。
どうしても白いご飯が食べたい(その気持ちはわかります!)という人のために1合でもおいしく炊けるように研究しがんばりました。

炊き上がるのに40分ほどかかるけど、そんなのは何か食べて飲んでたらあっという間ですよ。

その時間がない、あるいは待てない、という人はそもそも居酒屋ではなくファミレスなどへ行くべきなのであって。。。いやいや(汗)
 

他にすぐ出るご飯ものは魚か牛スジか野菜の雑炊がそれぞれ700円(10分以内に出せるよ)、肉味噌焼きうどんも700円でやってます。
あれこれ飲み食いした後の〆にどうぞ。
 
 
 
さて年末だ。
なにかこう、冬らしいものが食べたくないですか?

蟹、白子、牡蠣、、、、そうだ、蝦夷鹿なんてどおだろ?

蝦夷じか

これね、意外にクセがなくとてもおいしいです。
食べに来てね。
  
他に、

ムール貝のグラタン

ムール貝のグラタン、いかが?

ムール貝ってすごくいいダシがでるおいしい貝ですよ~。
あんまり和食界には登場しませんが。

ところで、クリスマスを前にそれらしいロマンチックな演出をいろいろ考えています。

まずは橋にキャンドル。

キャンドル

日銀とエクセル東急の間の坂を下りて右に曲がって8っつ目の橋がこれです。

8っつめです。昨日数えなおしたら8っつめでした。それまでは7つめと言ってました。

7つめだとブティックに入ってしまいます。8っつめということでよろしくお願いいたします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です