Home 蓮蒸し、はじめました。
« Home »
11月 29th, 2013 Comments: 0

蓮蒸し、はじめました。

Tags
Plurk
Share this

勝一時代からの得意料理“蓮蒸し”を始めました。
だいぶ寒くなってきたのでこれからいろいろ蒸し物やろうかな。

蓮蒸し

 

お刺身にサーモンや茹で蛸、冷凍戻しの甘エビとか付いてきたらイヤじゃない?
僕はイヤなんです。

なのでもんようではそういうのは出しません。

刺身

 

 
『タラの子付け』って料理は金沢だけのもんかなぁ?

よくわかんないけどこれけっこう好きな料理。

子付け

子付けは、タラの身(ぼくは昆布締めにしてます)に真鱈の真子(いわゆる“タラコ”じゃないよ)を
茹でてパラパラにしたものをまぶす料理です。

 

夜10時以降にしつこくリクエストされると作る料理、チャーハン。

時節柄クリスマスツリーのようにしてみました。

裏メニューですがなかなかおいしいよ~。

クリスマスツリーチャーハン

そろそろ年末、ご来店お待ちしてます!

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です