Home 白子祭り開催中!!
« Home »
9月 30th, 2013 Comments: 0

白子祭り開催中!!

Tags
Plurk
Share this

(2015.1月修正)

いよいよ鱈の白子のシーズンとなりました。
金澤もんようではさまざまな白子料理をお出ししています。

まずは定番にしてこれがなくっちゃ始まらない、白子ポン酢。

白子酢

自家製の、まろやかだけど変に甘くない自慢のポン酢でめしあがれ。

 

続いてこれもまあごく普通に白子の天ぷら。

白子天

熱々ねっとり香ばしく。

 

シンプルにしてヘルシー、これが最高!というファンも多い、

焼き白子

焼き白子。
 

ちょっとおしゃれに洋風に、白子のポワレ。

白子ポワレ

 
ソースはその日その日の閃きで変わりますが、たいていレモンバター。

 

その他、思いついたら何が出来るかわからない楽しくておいしい白子の世界。

白子あんかけうどん。

うどん食べてる

口の中ではじけるダシの効いた逸品。時価。
 
さらに焼き白子うどん。

焼き白子うどん

なんじゃこりゃ、コクと旨みの別天地。香ばしくとろけて麺とからむ白子の隠れた実力発揮メニュー!
だが普段はやらない。
よっぽど遅い時間に、まだ元気があったら作ります(笑)。

他に白子グラタンは定番でご用意してます。

白子は市場での値段の変動が大きいので時価となっております。

白子会席(白子尽くしのコース)は5000円からで要予約。

春先までOKの予定です。
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です