Home 第二回金澤もんようワイン会無事終了
« Home »
9月 24th, 2013 Comments: 0

第二回金澤もんようワイン会無事終了

Tags
Plurk
Share this

またまたお天気にめぐまれてすばらしいスタートの第二回ワイン会。

ワイン卓

今回は南半休、オーストラリア、ニュージーランドのワインをセレクト。
赤白ともに中口から軽め、和食に合うものを。

乾杯

それとスパークリングははずせませんね。

会費3000円でワイン、スパークリング90分飲み放題と5皿の料理。

前菜

まずは前菜。
定番の鴨ロース、サバスモークの他に季節のものとしてイチジクのマリネ、五郎島金時芋のスイートポテト、ムカゴのミント味噌。

そしてこれが今回のメインといってもいいでしょう、サンマとハタハタの刺身。

特にハタハタの刺身は始めて食べたという方が多くて、みなさん喜んでくれてました。

こりっと歯ごたえがあり、旨みがたっぷり、クセは無く上品。
ハタハタの刺身はしばらくレギュラーメニューに置いておくのでぜひ食べてみてください。

刺身

鱈の西京バター焼き。

これは溶かしバターを混ぜ込んだ西京味噌に鱈を漬けておいて焼きました。
ばさっとしがちな鱈の身がむっちりふっくらになりました。

茄子のバルサミコ煮を下敷きにしています。

鱈の西京バター焼き

パワフルな緑のかき揚げ。

オクラ、モロッコインゲン、青ネギ、ピーマンに茹でたモロヘイヤとツルムラサキを混ぜてかき揚げに。

同じく緑のマンゴーソースとカボスでさっぱり。

緑のかきあげ

しめに冷たいうどん。

ゴマクリームに魚粉をきかせたつゆ、トッピングは長芋と加賀蓮根。

ゴマクリームうどん

次回は11月10日の日曜日です。

ご予約お待ちしております。

 

 
 
9月23日はかみさんの誕生日。

遅い時間のお客さんとケーキでお祝いしました。

ケーキ

  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です