« Home »
7月 26th, 2013 Comments: 0

夏料理!

Tags
Plurk
Share this

先日の土用の丑の日はウナギでしたが、それ済んだのでアナゴでいいでしょう。
ウナギより脂が少ないですがやはり栄養満点な気がします。

アナゴ

 

アナゴの照り焼きは、金糸瓜(そうめんかぼちゃ)の煮浸し、トマトのダシ漬け、ズッキーニや茄子など夏野菜の和風ラタトーユなどと共に盛り付け、生クリームと春菊のジュレで飾っています。

夏野菜とアナゴの冷たいジュレかけ

 

   

器がかぶったなぁ、、、。

ネギだく冷奴。

ひややっこ

  

旨味なダシに漬けたトマト。

ダシトマト

 
 
マツタケ入りの和スープ。
マツタケといえばスダチなんですよね~。

和スープまつたけ入り

 
 
生姜でさっぱり!
ワサビではなく「生姜で食べる」をテーマにしたお刺身。

カツオのたたき、鯵、バイ貝。

刺身

 

トッピングは松田久直商店で仕入れてきた「つるむらさき」のつぼみ。
さすが珍しいもの置いてありますね。

 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です