Home 北國新聞の取材
« Home »
6月 25th, 2013 Comments: 2

北國新聞の取材

Tags
Plurk
Share this

7月1日から毎週月曜の夕刊に5週連続で掲載される予定の『今日のレシピ』の取材がありました。

「ご家庭で簡単に作れるメニュー」ということなんですが、今もんようで出してるやつをそのまま(笑)。

カレイのから揚げ

カレイのから揚げ。赤味噌のソースで。

続いては茹で野菜サラダ。
別添えのドレッシングはマンゴーヨーグルトドレッシング、もちろん自家製。

この料理はドレッシングが黄色なので茶色のカウンターで撮った写真が新聞に載ります。

茹で野菜

それからアスパラガスとコーンのかき揚げ。

ほぼお皿だけに撒いてるシナモンパウダーが甘く香る一品。

アスパラコーン

こうやってみるとどれもご家庭でできるでしょ?

わざわざ店に行くことはない、、、なんて言わないでね(笑)。

トゲ黄色

鱈の頭とハマグリと野菜とキノコの“和スープ”。
トゲトゲカップは飲みづらいのでレンゲですくってどうぞ。

ぞっこん惚れてるガラスのお皿は白い紙を下に敷きました。

新聞にもこのバージョンで載るはずです。

鶏西京

料理は鶏ももの西京焼き。
西京味噌にいろいろ入れて鶏モモを漬け込み焼きました。

レシピも載るのでご家庭でもやってみてね。

Comments

( 2 )
  1. daru 6月 25th, 2013 10:02

    2つ耳がついた、ボールかわいいですね。
    私なら、すぐ欠いてしまうかもw
    トゲトゲのは迫力w
    お料理は、から揚げに1票。

    • kanazawa-monyou
      kanazawa-monyou (Admin) 6月 25th, 2013 12:03

      2つ耳のやつは和スープ用に、取っ手つきの器を探しててみつけたんだ。あれもトゲトゲも特別扱いで洗ってるからなんとか壊れずにすんでるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です