Home パープルカリフラワー
« Home »
6月 21st, 2013 Comments: 0

パープルカリフラワー

Tags
Plurk
Share this

金沢駅の2階のスーパーで仕入れてきたパープルカリフラワー、

翻訳すると紫木立花葉牡丹か?まああえて訳す必要もなさそうだけど。

半分

茹でて色が飛んでしまってはおもしろくないとその場で検索。

酢を入れてゆでれば鮮やかな紫色になると出たので購入。

切り

どや!

茹で

予想以上の紫になりました。

しかもそのあと酢漬けにしておいたら毒々しいまでの紫に。

前菜

お客さんに出すときはこれこれこういう次第で強烈な紫色なんで、着色料とかは一切使ってないんですよ~と説明しています。

味は見た目のインパクトからか、紅生姜チック。

お口直しにとてもよいです。しかし色がもうちょっと薄ければなぁ・・・・

ところでこれ、生のまま飾り野菜としても使えます(笑)。

飾り

貝割れ大根と活けてみました。

けっこうもっています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です