Home アスパラコーンのかき揚げ(と雨もんよう)
« Home »
6月 20th, 2013 Comments: 2

アスパラコーンのかき揚げ(と雨もんよう)

Tags
Plurk
Share this

旬のアスパラガスとコーンをかき揚げに。

とうもろこし

こういう料理を塩味で食べるとき、たいがいのお店は塩をひとまとめに添えてあって、それをちょんとつけながら食べさせる方式を採用してますが、ぼくはあれはイマイチです。

部分的にしょっぱすぎて。

なのでもんようでは全体に適量(僕の勘ですがw)振りかけてお出しします。

モンゴルの岩塩をミルでひきながら。

かき揚げ

だからどこを食べても最適に美味しいです。

さらにこのかき揚げにはシナモンパウダーをふっています。

相当においしいです!(シナモンの苦手な方は事前に申告してくださいね)

 

・・・・・・・

今日はもんよう開店以来初の大雨。

黒板の文字はすっかり消えてしまったのでクリアケースに入れた紙を貼りだしました。

傘もさして。

傘黒板

そういえばお客さんの入って来たのがわかるようにドアの内側に風鈴を吊るしたのだった。

okamototaro

風鈴の紐にぶら下げたのは岡本太郎の『光る彫刻』。

400円もするガチャガチャで当てたんだよ。
でもこうやって吊るしてみると400円なら安かったかも。

中の灯り

外から見てもステキな(自分で言うのもなんだけど・・・)夜もんよう。

一度おいで下さい。

 

Comments

( 2 )
  1. 木務 長町 6月 20th, 2013 12:48

    これは激しくお薦めです。これチーズと黒胡椒だったらイタリアンになるところ、和にうっちゃってるもんなぁ♪

    • kanazawa-monyou
      kanazawa-monyou (Admin) 6月 21st, 2013 0:40

      きむさんありがとう!
      あくまでも「和」で。

      たまに「(笑)」だけどw

kanazawa-monyou へ返信する Cancel

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です