Home もんよう4周年記念パーティー
« Home »
6月 13th, 2017 Comments: 0

もんよう4周年記念パーティー

Tags
Plurk
Share this

おかげさまでもんよう開店からまる4年が過ぎました。
お世話になってるお客さんを招いてパーティーをしました。
テーマは『肉』です!
パーティー料理は特製肉会席にしました。
 

まず前菜。
地物のイノシシ肉の冷しゃぶ、鴨のロースト。

次に恒例「悪酔い対策」なご飯もの。

生ハムとコンビーフのナムル風素麺。

蒸し物は鶏で。

西京漬けにした鶏と豆腐を蒸してパクチー。

そして今回一番のアイデア料理はこちら、

酢豚です。
柔らかく炊いた豚の角煮をカリッと揚げて、酢豚味に整えた野菜類をミキサーにかけてくらかけしました。

なかなかに好評でした。

そしていよいよ本日のメイン、炭火焼きです!

焼きはゆうさんにお任せ。

やっぱ炭火はすごいわ。
こんなごっつい牛ハラミがふっくらこんがり焼きあがって中はものすごいジューシー。

鮎も最高!
脂が落ちると煙が立って炭火焼きの香りが強く付くんだね。

貝なども焼いて楽しい~!
バーベキュー好きな人がたくさんいるわけがわかりました。

のんなわけで5年目に突入です。

いろいろおもしろい料理作りに励みますのでこれからもよろしくお願いいたします。

 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です