« Home »
7月 31st, 2015 Comments: 0

7月のもんよう

Tags
Plurk
Share this

ただ今『夏野菜・加賀野菜まつり』絶賛開催中。

カボチャマリネ

これは加賀野菜「打木赤皮甘栗かぼちゃ」のマリネ。
オレンジ色が鮮やかなかぼちゃです。

****

夏野菜ではないけれどこれからの季節の果物、桃の生ハム巻きサラダ。

桃ハム

桃やメロンと生ハムの相性はいいということになってますね。

****

しばらく前からやっている『タコ足(1本)の1:黒胡椒焼き 2:ソテー、バター醤油味 3:ボイル』は、圧倒的に1:黒胡椒焼きが出るんだけど、たまにはソテーも出ます。

タコバター

ちなみにボイルは1回だけ出ました。

****

バター焼きといえば『まんじゅ貝』。

まんじゅ貝

まんじゅ貝は大きくて歯ごたえのある二枚貝です。

****

貝といえば『大アサリの酒蒸し』。

アサリ 

デンマークの魚の器、最近仕入れてきました。

****

魚を幽庵焼きにして、大根おろしと柚子胡椒とともにチーズ焼きにした料理、『お魚のチーズ焼き』。

お魚チーズ

これはかなりいけますぞ!

****
しばらく前から世間はココナッツオイルブームだと思うんですが、もんようにもココナッツオイルを用いた料理がございます。

『豚肉のバージンココナッツオイル炒め』

ココナッツオイル

バージンココナッツオイルの甘い香りは使えますね。

****

石川県(だけかどうか知らないんだけど)の日本酒組合が合同で『夏のにごり酒』というのを出しました。

当店でも厳選4銘柄を仕入れて飲み比べ形式で提供しております。

にごり飲み比べ

どれがいちばんお口に合いますか?

もうそろそろなくなります。

****

ところで最近のマイブームはハイボール。

ハイボール

国産、バーボン、スコッチ、テネシー、いろいろ取り揃えてお待ちしております。

 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です