Home 6月始めの料理など
« Home »
6月 3rd, 2015 Comments: 0

6月始めの料理など

Tags
Plurk
Share this

【加賀野菜、夏野菜まつり」開催中!

ますはあっさりさっぱり『オクラとアスパラの酢の物』。

aspara

 
 

『かぼちゃの蒸し物』は鱈とウナギの蒲焼入り。

kabotya

 

グラタンも外せませんね。
『ナスとズッキーニのグラタン』。

グラタン

 
〆に『そうめんの冷製トマトソース』などいかがですか。

そうめん

 

他に千石豆や打木南瓜の料理もあります。
野菜好きな方にはとてもいい季節ですね!
 

**********
初夏らしい仕事、『子鮎の南蛮漬け』。

子鮎

 

『アンキモの辛子酢味噌』

何で今時?
いえ、あんこうは冬だけでなく一年中海の底にいるのです。
夏こそアンキモ!

annkimo

 

暑くなると食べたくなるもの、油淋鶏。
これを鳥肉のかわりにお魚を揚げて『魚のユーリンチー』。

ゆーりんちー

おいしいよ。

****************

さて、今年11月に行われる金沢マラソンの抽選結果が当選でしたのでフルマラソンを走ります。

マラソン

 
10キロのマラソン大会にはもう10回以上参加しているのですが、ハーフ通り越してのいきなり初フルマラソンです。

トレーニングしよう!!

 
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です