Home 朝掘り☆たけのこ祭り
« Home »
4月 14th, 2015 Comments: 0

朝掘り☆たけのこ祭り

Tags
Plurk
Share this

寒かった冬も終わり季節はどんどん春へ。
春といえばタケノコです。
他にもいろいろあるけど、今日のところはタケノコです。

ni

まずはオーソドックスに昆布と煮てみましょう。

ten

そしてシンプルに天ぷらも。

sote

ちょっとひねってソテー。

このタケノコのソテーが実は絶品です。
タケノコのおせんべいみたい。
ぜひ食べてみていただきたい料理です。

mentaimayo

牡蠣でも白子でも好評だった明太マヨ焼きをタケノコでも。
うちのは明太マヨがおいしいから何にでも合うのではないかと思っています。

guraten

定番のグラタンはエビも入れてみました。
これも歴代のグラタンの中でもトップクラスの美味しさとなっております。

yanagawa

牛スネの煮込みとタケノコの柳川風。
なんだか最近こういうジジクサイ料理が食べたくて。。。。。

msatsuri

タケノコはもうちょっとするとご家庭でもたくさん食べなきゃならなくなり、あっという間に飽きられてしまうので今のうちに祭りにしとかなきゃ。

takikomi

1合ずつ炊く【タケノコご飯】はシークレットメニュー。
ヒマな時だけ作ります。

******

さて今わたしのマイブームは、なんといってもカクテルです。
カクテル、と言うと漠然としていますね。

はっきり言いましょう、ずばり「シェーカー振り」にはまっています!w

qacktail

男なら誰もが一度は通る道、シェーカー振り。

grasshopper

大好きなグラスホッパーが自分で作れるようになりました。
しかも飲みたい限り何杯でも(笑)。

(これさ~、バーへ行くと800円ぐらいして、しかも一瞬で飲み終わるからね~w)

シェーカーで作るカクテルが出来るとは店内のどこにも掲示してないので、飲みたい方はこっそり希望を伝えてください。今のところ500円均一です(腕前が上がったら値上げしますwwww)。
カクテル素材の種類に限りがあるので作れるものしか作れませんが、できるものならなんでも喜んで作りますぞ!!

 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です