Home テレビ東京『トーキョーライブ22時』生出演
« Home »
1月 3rd, 2015 Comments: 0

テレビ東京『トーキョーライブ22時』生出演

Tags
Plurk
Share this

12月の10日ごろ、テレビ東京を名乗る人から、「以前『割烹勝一』というお店のブログでたくさん炊き込みご飯を作ってアップしてた方は今そちらにいらっしゃるでしょうか」という電話があり、「実は今度テレビ東京の生番組に出演していただいてジャニーズのタレントさんを相手に炊き込みご飯を作っていただけないかと思いまして」と打診された。

テレビに出るのはとても楽しいのでふたつ返事で引き受けた。

「急なんですがご出演は21日の日曜日。それに先立ちまして金沢で事前の撮影を行いたいのですがご都合はいかがでしょう?」

0

というわけで17日の水曜日に食材を買い集め、大雪、大荒れの金沢でロケが決行された。

1

撮影は8時間に及んだ。

2

が、編集されて放映されたのはわずか20秒ほど。
テレビってそんなだよね~。

3

さて21日の本番は22時からの放送。
その前にリハーサルなどがあるので夕方6時ごろまでにスタジオ入りしてほしいということで、テレビ局が用意してくれた飛行機で東京に向かう。

午後3時小松空港発の飛行機。

空港入り口には傘の回収箱が。

東京はいい天気だと言うので傘は寄付して行く。

4

爽快じゃございませんか。
富士山がきれいに見えるとテンションあがるなぁ。

5

羽田に着いたはいいが、テレビ東京があるのは神谷町。
そんなの聞いたことも無い駅だがこっちにはiPhoneがある。

6

うまい具合にラッシュの混雑を避け、

7

神谷町駅に着き地上にでると、、、、

8

ここが東京かと思うような閑散ぶり。

そうだ今日は日曜なんだと思い至りテレビ局へ。

テレビ局ではなんといわゆる『楽屋』を一部屋あてがわれた。

9

リハーサルや炊き込みご飯の試作などでほとんどここにはいなかったが、ここで待機中は眠くて困った。

廊下からはタレントさんや関係者が賑やかに挨拶をかわす声が聞こえる。

10

本番では関ジャニ∞の安田さんと博多大吉さんが親しく接してくれて、

11

特に問題も起きずとても楽しく過ごすことができた。

12

放送は23時終了。
羽田近くに、これもテレビ局が用意してくれたホテルまでタクシーを呼んでもらって帰った。

テレビ局御用達のタクシーの運転手さんが「お客さん、こないだそこの席に壇蜜さんが座ってましたよ」と教えてくれた。

13

ホテルにチェックイン、すぐ隣がチェーン居酒屋だったのでひとり打ち上げを敢行。
友達からのメールやツイッターで番組の反応などをチェックしながらいい具合に酔って幸せな感じで就寝。

14

翌朝はホテルからのシャトルバスで羽田へ。

気分よく快晴の東京を後にした。

15

テレビ局の人もタレントさんもみなさん気さくなやさしい人たちで、ほんとに楽しくすごした一連のテレビ出演でした。

どこかでご迷惑をかけてなきゃいいのですが。

 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です