Home 最近の出し物
« Home »
6月 22nd, 2014 Comments: 0

最近の出し物

Tags
Plurk
Share this

もんようといえば白子料理、この時期の白子と言えばなにをおいてもやはりフグ。

グラタン

フグの白子のグラタンは大ヒットメニューです。

開店当初やっていた『肉天』は、しばらくメニューから遠ざかっていたんだけどこのたび『豚天-洋風ソース』として復活。

豚天

洋風ソースは赤ワインとバルサミコの煮詰めたやつ系。

天ぷらものでもうひとつ、長イモの天ぷら。

これの皮の揚げたのがまたおもしろい。

長イモ

岩海苔のソーが合うんだな~。

アイスクラッシャー(手動)を購入したので、最近の刺身には氷が敷いてあります。

バイガイ

氷を敷いてあると保冷的にもビジュアル的にもすごくいいんだけどもうひとつ、氷が解けてきてヤバイ感じがするのでお客さんが素早く食べ終わってくれるのがいいのです。

何人かでひと皿だと遠慮して真っ黒に乾くまで放置されてたりするので。

四川風痺辛料理はまだマイブーム。

マーボー

花椒爆撃に痺れてください。

夏の〆はやはりソーメンでしょう。

ソーメン

冷たいカレーソーメン、1度は食べていただきたい労作です。

さてこの辺で当店のイチオシメニュー、前菜の説明を。

前菜

ひとり前↑は800円。
ちょびっとずついろんなモノが載りますよ。

2人前は同じ皿に二人ぶんずつ載せるので、品数が少なくなります。

1300円。

前菜2

3人前ひと盛りのもありますが、さらに品数は少なくひと皿1800円。
3人で割るとひとり600円。

3人で来たらまず前菜3人前を1皿か、ひとり前を3皿。まずは前菜でスタートしましょう。

ランチタイムや夜の会席の時の前菜は『サラダ前菜』。

サラダ前菜

これもなかなかいいと思いますよ。

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です