紀伊半島ツアー3

《2日目・2》

4時間250キロノンストップで山道を走って紀伊半島の反対側に着いた。
何しに来たかというと、パンダだ。
この旅の4つの重点課題の2つめ、アドベンチャーワールドでしこたまパンダを見るのだ。

日本でジャイアントパンダが見れるのは上野動物園だけかと思ったらここ和歌山県白浜のアドベンチャーワールドでも見れるんだって。
しかも何頭も。

本当は次の日(旅行3日目)ゆっくり見たかったんだけど、なんとここ水曜定休なのだ。
こういう大きなテーマパークが週一で休むなんてあり?

直前に気が付いたからよかったものの危ないとこだった。

というわけであわてて2日目にすっ飛んで来た。

入場したのが15時ちょっと前。
入り口付近には誰もいないよ。

それもそのはず、ここは入場料が4500円もするから。
あと2時間しかいられない平日の午後に4500円出す人はあまりいないと思われる。

僕もかなり悩んだが、コンサートだって2時間だ。それが4500円なら安いほうじゃないか!
という理屈で自分を納得させたのである。

さてお目当てのパンダであるが、

確かにかわいい~(笑)。

じゅんぶん堪能させていただいたということでこれはこれでよかったな。

アドベンチャーワールドは大人も子供もまるまる1日楽しめる。
大きな水上アトラクション会場が2つもある。

しかし3時過ぎるとなんにもやっていないのだ。

アシカショーも終わったところだった。

あとはもう、何度でもパンダを見るか、

サファリパークへ繰り出すかだ。

幸い猛獣も間近で見れる電車みたいなバスが今から出るぞ、というので飛び乗った。

へえ、この動物園はいいじゃん、と

バスを降りた後、もう一度徒歩で回ってみた。

しかしここ、通路にフェンスがなくてかなり怖いのだ。

もう終わりかけで観客はゼロ、たまに飼育員がちらっといるだけ。
おまけに木の陰などに仕込んだスピーカーからライオンのうなり声(ガオ~!とか)が聞こえてきて超不気味。

このまま取り残されて虎に食われるのも困るので早々に退散した。

最後に名残惜しくパンダを見て、

孫にパンダのお土産などを買って、

アドベンチャーワールドは終了した。

ちなみに駐車場は1200円である。

たった2時間ほどのパンダ見物に入場料と駐車代で5700円。

まあいい、もう一生パンダは見なくていいぐらい見たから。

そしてせっせとパンダの焼きものを作って売ろう。
じゃんじゃん売って元をとろうではないか!!

とりあえずこのジャイアントパンダのジャイアントな置物 『阿吽パンダ』 ↑↑↑、セットで1万円です。
ネット販売いたします。
ご希望の方、ご連絡お待ちしております!!!!

なお送料もそちらもちでお願いします(^▽^;)。

*******

いや~しかし長旅でした。

今思い出してもあの山道は肝が冷えた。
サファリパークも怖かった。

宿でひとっ風呂浴びて

近所でメシ食って22時ごろ、JR白浜駅へかみさんと娘を迎えに行って、

昨日今日とどんな日だったかしゃべりつかれて眠りについたのでした。

つづく
 
紀伊半島ツアー1

紀伊半島ツアー2

紀伊半島ツアー4

紀伊半島ツアー5